HIPHOP,Reggae,R&B,などBlackMuzicのレビューブログです♪
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
ナズトラダムスのスーパーRemix☆
2007/ 02/ 05 ( Mon ) 20:48:36
      showImages.jpg

先日「HIPHOP IS DEAD」をリリースしたNo.1リリシストの[NaS]「Where Are They Now」のヤバスギルRemixを発表しました、しかも3つ!(笑)「80's Remix」「90's Remix」「Westcoast Remix」の3つでそれぞれが手抜きなく超豪華!まず80's Remixですけど参加しているのが、MC Shan, Raheem (Furious Five), Doctor Ice (UTFO), Kangol (UTFO), Kool Moe Dee, Sha Rock (Funky Four +1), Tito (Fearless Four), Grandmaster Caz (Cold Crush Brothers), Lique (Isis of X Clan), Dana Dane, Pebblee Poo & Just Iceと往年を制覇していた偉人ばかり!しかもトラックにはあのかっこいいギター音の他にも80'sらしい音ネタや[Grandmaster Fresh]の「The Message」を一部使ったりと小粋なはからいも施されています!90's Remixでは、Redhead Kingpin, The Original Spinderella, Robe Base, Father MC, Monie Love, Mike G (of the Jungle Brothers), EST (of 3XDope), Chip Fu (of the Fu Schnickens). Positive K, Das EFX, Lords of the Underground & Dres (of Black Sheep)と80's同様誰もが知ってるスター集合のRemixになってます!そして期待大のWestCoast Remix!!参加者はBreeze, Kam, King Tee, Candyman, Threat, Ice-T, Sir Mix-A-Lot and the Conscious Daughters and DJ Bobcat on the cutという感涙ものの参加者&トラックはレイドバックに模様替えして最高のChillinチューンに!全部あわせて何人参加してるんだろ...?さすがNaSはにくいことしてくれますね~最近は[Game]の「One Blood」やJim Jonesの「We Fly High」の豪華Remixが話題を呼んでましたけどこのRemixにかなう曲ってもうないんじゃないでしょうか?(笑)今回もリスナーをばっちり喜ばせてくれたNaSにBid Up!!ですね♪



GTAのうれしい事実
2007/ 02/ 03 ( Sat ) 23:42:37
        logo.jpg

最近ホントにゲーマーです...この前GTAをやっていたらなんか聞いたことある声やなぁ...ってのがあったんですよね、そんでなんとなーく説明書のThe Castってとこ(声優の名前)を見てみたら..."Ryder" MC Eiht  おぉ!!なんと声優でいろんなラッパーが参加してるじゃないですか!てか主人公が[Young Maylay]気づかなかった(笑)他にも主人公の妹役に[Yo Yo]、や[Frost][The Game]まで![Ice T]はラッパーの役で参加してる(笑)俳優やったら[Samuel L Jackson]しか私は知らないんですけど他にもいるんだろなぁ...これだけウェッサイなゲームなんです!ひそかに[DJ Pooh]がいっぱい出てくるし(笑)気分はまさにGangsta!!ゲーマー生活はまだしばらく続きそうです(笑)

Dr. Dre & Snoop Doggy Dogg/「Deep Cover」


SWV/「I'm So Into U」
☆Incの歌姫☆
2007/ 01/ 31 ( Wed ) 20:13:49
前の記事で書いたGTAにハマりすぎてしまって最近すっかりゲーマーになっちゃってます(笑)今日はこの前にネットを徘徊していて発見したMurder Inc.(今はThe Inc.?)の歌姫「Ahanti」の新譜を紹介したいと思います!この曲を聞いてビックリしました!なぜなら...[Tupac]の「Hail Mary」と同じネタだから!「Hail Mary」よりもトラックの厚みが増していますね~ダークなイメージに磨きがかかってます!しかも客演にはボーリンなおっさんこと[Jim Jones]!!彼も「We Fly High」のヒットでこれからさらに仕事が増えること間違いなしですね!この曲でもド頭から一発「Baalllliiin!!」決めてくれてます(笑)この曲がHITするかどうかは分かりませんけどTUpacのファンはいっぺん聞いてみる価値ありです。50にボッコボコにされたJa Ruleも復活(?)するみたいなんで今年の「Murder Inc.」勢には注目大ですね!


Gangsta Bangin!!!!
2007/ 01/ 28 ( Sun ) 21:34:38
       gtasa.gif

ひさしぶりの更新になった原因はこれです(笑)発売日に買ってず~っとやってました!だから最近はゲーマーです(笑)もともとGTAシリーズは好きなんですけど今作のSan Andreasにはとくにハマりました!なぜかというと今回のGTAはめっちゃウェッサイ!!!私の気分は完全にウェッサイGになってます(笑)GTAは車に乗るとラジオが聞けるんですけどそれもウェッサイ!!「Radio Los Santos」というチャンネルではTupac!! CMW!! Dr.Dre!! Eazy-E!! Ice Cube!! Frost!!と当時のウェッサイを盛り上げていたであろう曲が満載!そこだけでもこのゲームは楽しめます!たぶんNWAの「Nigga 4 Life」やTupacの1stがでたらへんの時代ですね。主人公は筋肉モリモリにしてタトゥーもいれまくってバンダナは前結びという自分は絶対できない(笑)ギャングスタなスタイルにして楽しんでます♪HIPHOP好きな人だったらこのゲームは絶対やりましょう!!!
↓こんな感じの世界観のゲームです♪
PV
Dr. Dre/「Deep Cover Feat. Snoop Dogg」


NWA/「Express Yourself」


Mike Jones!
2007/ 01/ 23 ( Tue ) 19:17:10
前作ではTシャツに自分のケータイ番号を書いて「電話掛けてきな!!」っていう驚きのプロモーションを行った[Mike Jones]、彼のNew Albumの発売日が4月に発売することが決定しました!タイトルは「The American Dream」、前作のアルバムがHITした彼らしいタイトルですね~♪1stシングルのタイトルは「Mr. Jones」Pimp Cなどの南部な作品でしられるMyke Dieselで曲の方はギター音やストリングスを取り入れたスリリングな仕上がりに、フックでの子供のコーラスがまたいい味だしてます!もちろんお得意の「Mike Jones?」連呼も健在です(笑)彼は南部特有の個性的なフロウとうまいことメロディーに乗っかるラップが私は好きで応援しているんで今作のHITにも期待です!!

Mike Jones/「Mr. Jones」
copyright(c) 2005 This iz My Room... Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

